iroiro864’s blog

このブログでは、ガジェット系および普段の生活などを記事にしたり写真を添えて伝えたりしていきます。

iPhone12のリーク情報!要点整理で素早く理解!!

皆さんこんにちは、今回のお題は、

iPhone12のリーク情報をまとめていきます!!

 

今回話していく内容の目次

・名称

・搭載されるチップ

・デザイン

・5G対応!?

・みんなが嫌いなノッチについて

・LightningからUSB -C端子に切り替えの噂

Airpodsが同梱される

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①iPhone12の名称について

2019年のiPhoneの名称は、

・iPhone11

・iPhone11Pro

・iPhone11Pro Maxという名称の3機種が発売されたので、

 順を追ってiPhone12になるのが妥当でしょう。

 

②搭載されるチップについて

iPhone12に搭載されるチップはA14チップという高性能なチップが予想されています 。

この、A14チップの驚くべき性能はMacBook Proの性能に匹敵すると言われています。

f:id:iroiro864:20200227165955j:plain

 

③iPhone12のデザインについて

iPhoneのデザインについてはまだあと半年も発表まで控えているので、確定ではないですが、さまざまなデザインが公開されています。

f:id:iroiro864:20200227170430j:plain

f:id:iroiro864:20200227170441j:plain

こんな感じで全面ノッチなしディスプレイのデザインや、縮小されたノッチデザインのiPhoneなど、まだまだ発表までに出てきそうですね。

 

④5G対応するのか否か

今回のiPhone12のいろいろなことがリーク情報を見ている限りiPhone12は5Gに、、、、

       対応します!

 

イェーイ!!って感じで5Gに対応するらしいんですが、 5Gには2つの種類があることをご存知ですか?

 

ミリ波

ミリ波と呼ばれるものは30GHz〜300GHz帯を指しています。

このミリ波と呼ばれるものが皆さんが想像している5Gの性能です。

 

sub6

sub6とは6GHz未満の周波数を指しています。

このsub6は4Gよりも、少し速い程度のものです。

 

以上のことを踏まえてiPhone12は5Gに対応しますが、sub6というものに対応するんじゃないかと予想しています。

 

⑤ノッチについて

これは正直なんとも言えない部分はあるんですが、このモック画像を見る限りiPhone12はノッチのあるデザインになりそうです。

今年のiPhone12から急にノッチがなくなるというのは考えづらいのでノッチが縮小されたデザインでいきそうな感じがします。

f:id:iroiro864:20200227171938j:plain

 

 

⑥Lightning端子からUSB -C端子に!?

欧州連合(EU)はAppleが独自で規格しているようなLightningを問題視しています。

これにより、EUは2020.1月にすべての携帯電話に共通する充電器を導入するための法案を審議しているそうです。

iPhone12からはEUの圧力でLightning端子からUSBーC端子になるかもしれませんね。

 

 

Airpodsが同梱される!?

これは少し考えにくい要素でもあるんですが、もしも同梱されるとしたら、ハイエンドモデルか、Airpods同梱するかしないかの選択性になるんじゃないかと思われます。

ただ、Airpodsは世界的にみても、ワイヤレスイヤホン市場では多くのシェア率を獲得しているので、シェア率を伸ばすため同梱するという選択肢もあるんじゃないかなと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上で、iPhone12のリーク情報のまとめを終わります!!

まだ新しいリーク情報がたくさんこれからも出てくると思うので、目新しいものや触れておきたい情報はその都度記事にしてまとめていくつもりなのでよろしくお願いします!