iroiro864’s blog

このブログでは、ガジェット系および普段の生活などを記事にしたり写真を添えて伝えたりしていきます。

番外編!!僕が使っているApple製品!!

f:id:iroiro864:20200328215228j:plain



こんにちは!今回は番外編ということで、僕が使用しているApple製品について使っている理由などを交えながら紹介していこうと思います。

 

 ①iPhone

はい、Apple好きとして、やはり持っておきたいスマートフォンといえばiPhone!!

僕のiPhoneの歴史は以下の通りです。

 

iPhone SE スペースグレイ

iPhone7 ジェットブラック

iPhone8 product RED

iPhone11 Pro

こんな感じです。まだ正直iPhone歴でいうと皆さんに比べたら浅い方かと思います。

親がなかなかスマートフォンを持たせてくれなかったというのもあり、皆さんにくらべてスタートはかなり遅いです!笑

 

それぞれ使ってみたいい点と悪い点を簡潔に紹介していきます。

 

iPhone SE

f:id:iroiro864:20200328203314j:plain

コンパクトで当時中学2年生だった僕からしたらベストなサイズ! だけども当時といえばのiPhone6sなどの4.7inchサイズに憧れがありました!

 

iPhone 7

f:id:iroiro864:20200328203331j:plain

当時とてつもなく人気度が高かったジェットブラックが欲しすぎるが故に、docomoに電話をかけまくっていたのを思い出します笑

当時は128GBモデルからしかなかったため、お小遣いから500円を削って買ってもらいました!iPhone7からイヤホンジャックが無くなったため、SEをずっと使っていた僕からしたら、結構イヤホンジャックが無いのは不便だったかなぁと思います。

 

iPhone8

f:id:iroiro864:20200328203728j:plain

当時使っていたiPhone7がなんと水没!さてさてどうしようかと悩んでいたときに新色product REDが発売!おお、これ一択や!iPhone Xなんか指紋認証ないし不便やわっ!と勢いで買ってもらったiPhone。しかし、iPhone Xs登場した頃、え、有機ELディスプレイ体験してみたいなああと思って、iPhone Xにしたけばよかったと少しだけ後悔したのを覚えています笑

 

iPhone11 Pro

f:id:iroiro864:20200328204046j:plain

僕が初めて、発売日にゲットした初iPhone!!待望の有機ELはやっぱりすごくきれいです!!唯一の悪い点をあげるなら、やっぱりFace IDは一長一短で、マスクをしていたらマスクをいちいち下げないといけないのがデメリットですね。ただそれ以外は満足しています。

 

iPad

 僕の iPadの歴史

無印iPad第5世代 シルバー

iPad  mini 5           ゴールド

 iPad Air3               スペースグレイ

 

こんな感じです。さて、それぞれiPhone同様、良かった点悪かった点を簡潔にまとめていきます。

 

無印iPad第5世代

f:id:iroiro864:20200328205751j:plain

 

このiPadは進研ゼミの教材として買いました。

はじめてのiPadで興味深く、勉強に集中できなかったのを覚えています。メリットはiPhoneにくらべて情報量が多く、YouTubeなどが見やすいこと、デメリットは当時の僕でも少し厚みを感じました。

ただ、すごく快適にいろいろな作業ができたのですごく、いい教材タブレットとして機能してくれたんじゃないかなと思います。

 

iPad  mini 5

f:id:iroiro864:20200328210107p:plain

iPad  mini 5は当時サイレント発表されてびっくりしたのを覚えています。同じく発表されたiPad Air3とめちゃくちゃ悩みましたが、Airより1万円ほど安い点や、軽さに惹かれて購入しました。

A12チップも積んでいるので、動作に関してはなんの問題もない端末でした。

しかし、Apple  pencilも一緒に購入しましたが、画面が小さく勉強用途には向いていないという点です。

 

iPad Air3

f:id:iroiro864:20200328210446j:plain

iPad Airは miniからの買い替えで購入しました。

買った初日感じたことは、え、これでかすぎない?というのが第一印象でした。

7.9inch→10.5inchは最初の方はなかなか慣れませんでしたが、使っていくうちに丁度いいサイズ感になってきて、 miniでは出来なかった勉強用途にもバッチリ適応していて、いまでも重宝しています。ただ、たまに、iPad Pro11とサイズ感が似ていると言う点もあって少し羨ましく見える時もあります。

(特にApple pencil)

 

Apple Watch series3

f:id:iroiro864:20200328211051j:plain

Apple Watchはシンプルにかっこいいなとおもって勢いで買ってしまいました。

確かにかっこいいんですが学生の僕にはあまり使いこなせず、普段は充電器にひっついています。大学生になったらApple Watchは重宝するんじゃないかなとおもい、試用期間も兼ねて今出かけるときに使用しています。

 

メリットはAirpodsとの連携がすごくいいです。音量調節やiPhoneなしで音楽をかけられるところなど、Apple製品との連携はとてつもなく便利です。

が、さっきも述べた通り、学生ということもあり、学校には付けていかないなど、使用する機会があまりないというのが僕個人のデメリットです。

 

Airpods

 Airpodsの歴史は

Airpods初代

↓ 

 Airpods  Pro

 

初代Airpods

f:id:iroiro864:20200328211909j:plain

 買ってつけて思ったこと、え、なんじゃこれっ!?って感じです。

あー、今までワイヤレスイヤホンをどことなく嫌がってたのがバカみたいだと思えた製品です

デメリットがもはや見つからないすごくいい製品だと思います。

 

Airpods  Pro

f:id:iroiro864:20200328212115j:plain

この製品もサイレント発表されて買おうか買わまいか悩んでいました。

というのも、初代Airpodsでなんの不自由もなく快適に音楽体験が出来ていたからなんです!

ただ、欲しいと思ったときには品薄になっていると思い、もう悩んでいるなら買ってしまえ!と思い、これも勢いで購入した製品になります。さて、開封!つけますっ!

 

なんじゃこりゃ!!!???

ノイキャンやべえええ!買って良かったああと初代Airpodsよりも感動しました。

ただ、これも僕個人の悪い所なんですけど、初代Airpodsを売ってAirpods  Proを買う資金に当てていたので、初代Airpodsの良いところをまた買い直さないと体験出来ないというのがとても辛いです。

 

 

さて、今回はこんな感じで終わりますが、下に僕が今使っているApple製品のアクセサリーのAmazonリンクを貼っておくので良ければそちらも参考に購入してはいかがでしょうか!?

 

次回の記事もよければご覧になってくださいー!

 

 iPhoneのアクセサリー

 

 

iPhone 11 Pro レザーケース - ブラック

iPhone 11 Pro レザーケース - ブラック

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: エレクトロニクス
 

 iPadのアクセサリー

 

 Air3にも対応