iroiro864’s blog

このブログでは、ガジェット系および普段の生活などを記事にしたり写真を添えて伝えたりしていきます。

今年も3月の新製品発表ウィーク到来か!?

f:id:iroiro864:20200314181622j:plain

こんにちは。今回はAppleの新製品についての記事です。 

昨年の3月には、さまざまなAppleの新製品が日本時間の夜にサイレント発表されました。

今年も3月の新製品発表があるのかを考察していきます!!

 

 

  1. 今年のAppleの3月の発表会について
  2. 昨年の3月に発表された新製品について 
  3. 今年の3月に発表される新製品考察

 

  早速ですが、皆さんに残念なニュースです。今年の3月のAppleの新製品発表会は連日

   世間を賑わしている新型ウイルスの影響で中止されるとの考察が立てられています。

 

   Appleの発表会では世界各地のメディアが一気に集まるとなれば、発表会を中止せざるを

  得ない状況かと思います。

  Facebookや、Googleなどの大企業もイベント中止となっているので、Appleのイベント

  も中止になるだろうと思います。

 

  昨年の3月に発表された新製品について振り返ります!

   昨年の3月にはiPad Air3、iPad miniiMacAirpodsがサイレント発表

   されています。

f:id:iroiro864:20200314173312p:plain
f:id:iroiro864:20200314173139j:plain

f:id:iroiro864:20200314173625j:plain


 特に注目度が高かったのはiPad miniかなと思います。iPad mini4から約4年の時を経て中身がアップデートされ、Apple pencilにも対応と、凄くいいアップデートだったんではないかなとおもいます!!

 

 

 今年の3月に発表される新製品考察についてですが、あくまでも考察なので外れていてもご了承下さい!

 

これは先日の記事にもしたcoin X氏がツイートした内容に基づいて予想しています。レンダリング画像にもわかる通り、三眼カメラを搭載したモデルになりそうです。

f:id:iroiro864:20200313172941j:plain

  

  • iPhone SE2

iPhone SE2、もしくはiPhone9とよばれると予想されている新型iPhoneです。

新型と言っても、ベースはiPhone8でチップはA13バイオニックチップを搭載した高性能モデルになると言われていて、価格は399ドルとiPhoneのエントリーモデルとして登場が予想されています。

もうすでに生産状況は最終段階に突入しているようなので、楽しみですね!

ただ、 一つ懸念されているのは新型ウイルスによって品薄状態になる可能性があるということです。

なので、早ければ来週には新製品発表ラッシュが始まると言われているので、来週あたりからはこまめにAppleのホームページを確認するのがおすすめです!

 

これも、先日記事にしたcoin X氏のツイートに基づいているんですが、

f:id:iroiro864:20200313170612j:plain

このように、iMacMac miniがもうすぐ来ると言った内容のツイートをしていることから、かなり発表に期待が持てます。

 

 

 今回は3月の新製品発表会中止の悲しい知らせと、それに伴って発表ラッシュについての考察してきましたがいかがでしたでしょうか!

新型ウイルスの影響が凄すぎて発表までなくなるとは、、、

ただ、Appleのことですし、発表ラッシュなどでファンを賑わしてくれることを期待しています!!

 

それでは、今回の記事はこれで終わりにしたいとおもいます!

次の記事もよろしければご覧ください!!